--年--月--日 (--) | 編集 |
ジョン・カビラ氏
2006年09月30日 (土) | 編集 |
10月は、ラジオ業界では
番組改編の季節です。

今回は、私も仕事で関わらせていただいているJ-WAVEに
とって、大きな別れがありました。
18年前のJ-WAVE開局以来、朝の顔を務めてこられた
ジョン・カビラさんが、9月をもって、
番組から離れられることになりました


20061001200005.jpgカビラさんの送別会で
いただいた赤い薔薇。
艶やかに、凛と、美しく、
開きました。




カビラさんの偉業・・・
私などが伝えたところで、陳腐なものですが、

月曜から金曜までの5日間、
欠かさず番組を続ける大変さ

やはり、語りつくせないですよね。

例えば、サッカー・ワールドカップでは、
深夜のテレビ中継で”シナリオのないドラマ”に
日本中を熱狂させ、
朝5時頃には、J-WAVEスタジオ入りして、
最新ニュースに目を通し、
朝7時から9時までの生放送に向かう。

「並大抵の精神力ではない」と、
もちろん知っていますが、
毎日カビラさんと一緒に働いてきた
スタッフからも、「カビラさんはすごい」の声しか
あがってこないことに、
いつも驚かされていました。


私も、

いちジャーナリストとして、カビラさんのような
素晴らしい人材になっていきたい。

とにかく
日々精進するのみ!
デス。



カビラさんの今後は、どんな形であれ、
素晴らしいだろうと思います。
が、できれば・・・、

1年の休暇の後、
再び、あの元気な声が、J-WAVEで聴けることを望んでおりマス!
プチコキャン オーナー田中久美子さん
2006年06月25日 (日) | 編集 |
W杯、ジーコジャパンは終わってしまいました( ̄□ ̄;

すでにオシムジャパンの話が出ている日本ですが・・・

予選が終了したW杯は
決勝トーナメントがスタートしましたよぉ?♪

ドイツvsスウェーデン、
ポドルスキが2得点をあげたところ!

いや?・・・ドイツの応援すごーーい(ё▽ё)/☆



さてさて?!
きょうのネタは・・・

20060622_f00.jpg決勝戦にも残っている
プランスがらみにしましょうか^ ^。


最近、やってなかったので、
会った人ネタ>から。

プチコキャンって知っていますか?
渋谷パルコや横浜赤レンガ倉庫など、おしゃれな立地にある
フランス雑貨のお店です。

そのプチコキャンの代表取締役、田中久美子さんにお会いする機会がありました。

10代の頃から「自分で会社をおこして仕事してみたいなぁ」
と思っていたという田中さん。

ある日・・・、
フランスで、ピローヌ社の雑貨に出会い、
これだ??!!!
と思ったそうです。

ひとりピローヌ社に乗り込み、
日本での販売元になるべく交渉。

これまでも何度か日本での販売の話はあったそうですが、
全て断ってきたピローヌ社が、
会社でもなく、たったひとりで乗り込んできた20代の女性に、
「この人なら任せられるかも」とビジネスパートナーに
選んだそうなんです。

田中さんもすごければ、ピローヌ社もすごい!!

「やってみたいなぁ」と思っていることは
皆んな何かしら持っていますが、なかなかここまで
アグレッシブに動けないですよねぇ・・・。


「something unique」があるピローヌ社の雑貨は、
プレゼントにもおすすめ。

私が大好きなプチコキャンは、
オーナーも魅力的な女性でした^ ^。

プチコキャン

ダンスクリエイター SAMさん
2006年04月11日 (火) | 編集 |
20060416193844.jpgTRFのメンバーで、ダンスクリエイターの
<SAMさん>に仕事でお会いしました。

雰囲気の良い人だとは思っていましたが、
精神に1本ビシッと筋が通っている、
深い魅力の持ち主でした。

SAMさんは次世代を育てるという意味も含めて、ダンススタジオを東京・白金にオープンされたそうですよ。
[READ MORE...]
