--年--月--日 (--) | 編集 |
癒し旅?台北 2
2008年02月07日 (木) | 編集 |
北捕(ベイプー)に向けて、バスに乗ること1時間半。
やっと乗り換え場所の竹東に到着。

新竹客運に乗り換えたところで、女性に声をかけられました。

年恰好はワタシぐらい。台湾語で次から次へと何かを聞いてきます。

驚きつつも必要事項を聞いているようだったので
「バス会社の人なのかな?」と思っていたのですが、
バスが発車してもワタシの隣で話しています。

こんなときの筆談です。
漢字って便利ですね?。

結局、ワタシに興味を持っただけだったらしいです(^ ^)

「一人でここまで旅行してきたの?かっこいいね?」なんて言ってくれて。

彼女は私と同い年で北捕生まれの女性で
北捕では、私と一緒に町を周って観光案内してくれたのでした!

台北って、本当に人なつっこい人が多いんだなぁ?、と驚きました。

もちろんどんな旅行にも危険はつきものですが、最低限の警戒心を持ちながらも、ぜひ台北に行ったときは、人とのコミュニケーションを楽しんでみてほしいと思います!

「これから台湾旅行に行きます」と、MHMにメールをくれたリスナーの方もいらっしゃいましたね。屋台でもお店でも、ぜひ会話を(筆談を? w)たのしんでみて♪

taiwan-shop.jpg

客家料理がたのしめるおすすめの店「水井」

taiwan-garden2.jpg

家の作りがかわいいので行ったときはぜひ見せてもらって

taiwan-friend2.jpg

バスで声をかけてくれた My Best Friend?!!いい出会いになったなぁ?

taiwan-kaki.jpg

このお店ではお客さんに柿を描いてもらっているそうで。ワタシも仲間入り♪
女子プロレス?息吹
2007年08月05日 (日) | 編集 |
0624ibuki.jpg今日は、<女子プロ>公演のお手伝い♪

選手として初舞台をふみました?!!!





というのは、ジョーダンで(^ ^)

0805prowres1.jpg友達が主宰者で、
ワタシはチケット販売を手伝ってきました。


チケットを販売しているのは外。
アーケードはあるものの、ガラスなので、
時間帯によっては、ほとんど直焼け常態・・・
日焼けは好きだけど、肌へのダメージは相当大きそう。

だから今、ダメージケアのため、
たっぷり美容液を含んだフェイス・シートでパック中です?♪


そんなワタシをみて夫が、ちいさな声で

「犬神家の一族・・・」と。。。(笑)




0805prowres3.jpg炎天下でも、
こどもは
たのしそう。


0805prowres2.jpgどんな場所でも、
自分の居心地良い所をみつけて、
聖地を築いてしまいます(^ ^)。



息吹

ル・コルビジェ
2007年05月25日 (金) | 編集 |
20070525191719

今、明日から森美術館で開催される
コルビジェ展のプレオープンパーティに来ています。

モダニズム建築の始祖と言われるコルビジェですが、
今回は画家としてのコルビジェもフィーチャーされています。
本当にかわいい絵を描く人なんです?。(ー?ー)


ところで、
朗報なんですけど、
この展覧会以降、森美では、
なんとっ、

音声ガイドが
無料になるそうですよ!!!


無料なだけに
「かんむりょーー」!!!
なんちて♪



あれっ???

そんなにうれしくナイ。。。?

いやいや、
ぜったいガイド聞いたほうが100倍たのしいですから(^ ^)。
森美に行った際は、音声ガイド、
わすれないでくださいね!


あと、森美では6月1日から
ねむの木のこどもたちとまり子美術展」も
開催されます。
こちらもよさそう!
都知事は誰だ!
2007年04月08日 (日) | 編集 |
20070408103605
都知事選の投票に行ってきました♪

石原都知事の影響力からも実感しているように、
都知事によって、東京は大きく変わる。
心して、一票を投じてきました。

今日は知人を集めて、ワタシ主宰の「春爛漫・春の宴・異業種交流会」。
葉桜を愛でながらの、酒の席。
たのしみです^ ^。
アースデイ月間
2007年04月04日 (水) | 編集 |
20070404133422
昨日の目黒川。
夜桜と満月。
今日はちりはじめて、太陽が輝くなか、桜吹雪が舞って美しいです。

さて、新年度がスタートしました!
新社会人、部署移動、新学期。。。
新境地で新生活を迎えた人もいらっしゃるでしょうね^ ^。

そして今月はアースデイ月間。
4月21日、22日は「アースデイ2007」
in代々木公園です。

今年も大きなイベントになります。

興味のある方は「アースデイ2007」で検索してみて!
Tower Of Power来日中
2007年03月16日 (金) | 編集 |
20070317180954
いまから、tower of powerのライブです。
たのしみ?。

追記:ライブ見ました。
金曜とはいえ、平日の1stステージにも関わらず
満席。
客層の幅も広く、
ほぼ立ち見のノリノリ。
でもソロのときは前の方の人はかがんだり、
思いやりもあって(^^)
良いステージでした。
ワタクシも、汗かくほど踊ったのはもちろん、
かなーり叫んできました♪

----
sent from W-ZERO3
ユニクロ×アレキサンダー・プロコフ
2007年02月19日 (月) | 編集 |
あのマーク・ジェイコブスのパタンナーも
務められた「クローク」のデザイナーの
アレキサンダー・プロコフさんが、
ユニクロの春夏企画で組むそうです!

コレクションの発売予定は5月とのこと。
たのしみです(^ ^)
----
sent from W-ZERO3
KUROMIちゃん
2006年10月29日 (日) | 編集 |
20061029170117
ニュー携帯ストラップ!
サンリオのKUROMIちゃん♪

当分はワタシと
行動をともにしそうです
o(^∪^)o

(そしてすぐに、
まっ黒になりそう… 
´▽`;むにゃにゃにゃにゃ?♪)


中央大学キャンパスにて撮影
フィエスタ・メヒカーナ2006inお台場TOKYO
2006年09月22日 (金) | 編集 |
20060922195127
さきほど送ったイベント、

より正しくは、フィエスタ・メヒカーナ2006inお台場TOKYOだそうです。現在プレイベントに参加させていますが、さすがアミーゴの国、賑やかです。

写真のマリアチのライブもあります!
すばらしい演奏ですよ(^-^)♪


------------★
from Photo Gallery

20060923120013.jpg
メキシコ大使館のイベントで
お花をいただきました。
タイトル
「ラテン釈迦華」
って感じです。
20060923120043.jpg

妖艶な雰囲気を持っていた
「ラテン釈迦華」ですが、
朝はスッキリ顔に
なってました^ ^。
いきなりワタクシの顔で、シツレイいたします。
2006年09月22日 (金) | 編集 |
20060922180024
いきなりワタクシの顔で、シツレイいたします。
ぜんぜんブログを更新していませんので、
携帯電話から更新しています!

えーー、
今週のビッグな出来事としましてはですね、
私事で恐縮ですが、

三年かかった歯科矯正が…

終了したことです(&▽&)★★★
長かったです。

これからは、
とりはずし可能な
リテイナーをつけます。
で、リテイナーをつけて、歯医者をでてすぐに
ヨロコビの記念写真ということです♪
(写真がちいさいのであまり見えないと思いますが)
でも…
このリテイナーも曲者です。
基本的に常時つけておかなければならないのに、
しゃべりづらい。

あと、耳よりな情報は

明日9月23日から2日間、
お台場で、メキシコ大使館関連の
イベントがあります。

メヒカーナ・フィエスタ・2006
などのキーワードで公式サイトが出てくると思います。
ご興味のあるかたは、ぜひ♪
アクセスしてみてくだサイo(^-^)oアミーゴ
おじゃる丸
2006年08月16日 (水) | 編集 |
20060816173708
家で仕事するより集中できるし、
ネットが繋がるので、
いつものようにマクドナルドに来て仕事しているのですが、

ワタシのうしろに貼られているポスター、

ものすごい吸引力デスッ!!!

ちびっこたちが…!

ワタシの真横、
「カラダくっつく」、ってぐらい
近くまで来て、

ポスターを

ガンミします^ ^!!!

「おじゃる丸」は
ちびっこのアイドルなんデスね??♪
深夜の都会
2006年07月13日 (木) | 編集 |
20060713020312
ふぅ?…
やっと今原稿カキオワリマシタ♪
六本木から自転車でのんびり帰ります。森山直太郎さんのラジオ番組聴きながらね。ははは。結構おもしろい。深夜の都会、いい感じです。

金曜に仕事ができないので今日仕事を済ませたのですが、明日から一泊、軽井沢でロケ取材。
また報告しますね?(ΘёΘ)♪
トリノ、24時からの恋人たち
2006年07月12日 (水) | 編集 |
W杯で底力を見せたイタリアの映画を紹介!

舞台は、オリンピックに沸いた<トリノ>です。

トリノはフィアットの本拠地であり、
工業地帯としての一面を持ちますが、
イタリア映画発祥の地なんですね!

20060712014038.jpg『トリノ、24時からの恋人たち』
監督:ダヴィデ・フェラーリオ

?+-+?+-+?+-+?+-+
トリノのモレ・アントネッリアーナ(国立映画博物館)。
そこで夜警をしているマルティーノは、
孤独でシャイな映画好きで、現実とファンタジーの間を生きている。
ハンバーガーショップで働くアマンダは、よりよい生活を夢みていて、
その恋人アンジェロは、男性的な魅力に溢れているものの、
仕事(?)は車泥棒。

それぞれが、何かに恋をすることで、バランスを保ってきた3人の若者たち。

しかしある夜、店でトラブルを起こしたアマンダが、
国立映画博物館に逃げ込んできたことから、ドラマが動き出す。
?+-+?+-+?+-+?+-+

この映画は、『ニュー・シネマ・パラダイス』のような
黄金時代の映画へのオマージュです。
アンジェロは、どこか『勝手にしやがれ』の憎めない色男、
ジャン・ポール・ベルモントを彷彿させ、
アマンダは『大人は判ってくれない』のドワネルと重なり、

溢れんばかりの情熱で、映画のこと、
そして<特別な心の拠り所>が描かれています。
学生の頃のような、せつなくて甘い気持ちになりますよ。
音楽の使い方も、◎です。

そして、淡々と流れるストーリーの中に、イタリアらしい陽気さが、
ほとばしっています。

そう、その陽気さは、いつも私が、
「最近の社会に足りないなぁ」と思っているもの…かな。


見た後は、笑顔になっていること間違いなし^ ^。
チャップリンや、往年の名画を見た後のような
心の芯が温まっているような気持ちです。


日本では晩夏公開予定。おたのしみに。
オフィシャルサイト
豪雨!!
2006年07月03日 (月) | 編集 |
20060703145653
渋谷から原宿に向かっていたら
イッキナリ土砂降り★
向かいにあったロッテリアにかけこみました?(>_<)

しばし雨宿りがてら仕事しま?す♪

オレンジのは、月光荘のスケッチブック。
かわいいのでお気に入りです(*^_^*)
ニューヨーク自転車さんぽ 5
2006年06月10日 (土) | 編集 |
ニューヨークの地図

ニューヨークって、どこも好きな雰囲気ですが、
特に今回気に入ったのは、ハーレムでした。

昼下がり。
ピーカンお天気のなか・・・

[READ MORE...]
