--年--月--日 (--) | 編集 |
オリコン ブログパーツ
2007年05月30日 (水) | 編集 |
オリコンから無料リリースされたブログパーツがあったので、
試しに乗せてみました(^ ^)


「デイリーランキング」「ウィークリーランキング」
「CD情報」「トップニュース」「アーティストインタビュー」
などが配信されます。

試してみたい人はこちらから↓
オリコンブログパーツ
AP BANG! 東京環境会議
2007年03月12日 (月) | 編集 |
ap bankが、新イベント開催!

20070317172231.jpgap bank fesは、
開放的な屋外で行われていますが、
今回の会場は、その対極にある・・・
<CLUB>!




新木場の<STUDIO COAST>です。

スタッフは、ap bank fesの「悪い子ちゃんバージョン」と
言っていました。
しかしイベント名は、<AP BANG! 東京環境会議>と、
いたって堅い(^ ^)


17日、18日のライブライムは完売したそうですが、
それ以外は、現時点ではチケットがありますよ。

出演者も豪華!

ご興味のある人は↓こちらでチェック!
⇒AP BANG! 東京環境会議
ロイ・エアーズ&フィリップ・ウー
2006年11月06日 (月) | 編集 |
20061106131704.jpgKING OF GROOVE、
<ロイ・エアーズ>来日!





20061106131716.jpgこの日、
彼と共演するのは、
現在日本で活動し、
平井堅など数々のジャパニーズポップスを
サポートしているキーボディスト
<フィリップ・ウー>です。



ウーさんの鍵盤を叩くしなやかな指。
ジャズピアノを弾く男性の指を見るのはセクシーだからすき。

そして、
なんといってもロイのグルーヴ!
HIPHOP世代からもサンプリング・ソースとして多大な支持を集める名曲の数々。
『Searching』『Can to see me』などが
生で聴けてうれしい・・・。

今回のRoy's Fashionは
グリーンのジャケット、
グリーンのスカーフ、
グリーンのハンチング帽に、
サングラス。
がっちりとした体つきで、
かなり存在感のある出で立ちでした。
が、



声が・・・ やさスィ?  ♥ ♥ ♥
ささやくような、
まるくて
甘い声。
あのギャップがたまらない・・・(^ ^)


20061106131726.jpg握手した手から、
エネルギーを
いただきました。



ロイ・エアーズ(試聴)
J-WAVE LIVE 2000+6
2006年08月21日 (月) | 編集 |
前回の記事について、
姉がメッセージを送ってきたんです。



「おじゃる丸やで。
おじゃが丸ちゃうでー(爆)」


って!


ぎゃーー(笑)!

おいしそうな名前になってしまってるやん!!



・・・いやはや、
失礼しました。すぐに修正しました♪



20060821005655.jpgさてさて、
行ってきましたよー。
J-WAVEの夏祭り、J-WAVEライブ
in国立代々木競技場第一体育館。



8月18日(金)、19日(土)、20日(日)
ワタシは、全日参加。皆勤賞。

毎日1万人以上の人が来ていました。
毎年毎年、豪華な出演者ですからねー。


J-WAVEライブは、出演順がわからないんですね。
17組の出演者のうち、
一番最初の出演で、見れなかった人は・・・
森山直太郎さん、CHEMISTRY、ボニーピンクさん

あぁ、(T T)見たかった・・・。

後は見ましたよ。
感想(音楽評論noting)をひとことずつ。



あ、そーそー、その前に、
気になったこと

ステージ裏から観客席へ、
J-WAVEナビゲーターが、出演アーティストとともに
映像を届けるんですよね。

その部屋、もうちょっと明るかったらいいのにと思ったんですよ。
上からの蛍光灯みたいなライトなんだけど、
顔に青い影ができるでしょ?
白熱灯のような、暖色系の電球にするとか、
下から、そうした色のライトを足すと、
女性の顔がもっときれいにみえると思うんですよねぇ?。

え?そんなこと、どーでもいい^ ^?


はい、ではでは♪


PUFFY
普通に、ヤラレちゃいまいました。可愛かったです!数年後にやってくるといわれている、今以上のジャパニーズブーム。それに乗りたければ、PUFFYをお手本に(?)。


倖田來未
黒いブラに黒いパンツといった、ほぼビキニ状態の衣装で、観客を釘付け。彼女を形容する「エロかわいい」という言葉も聞き慣れましたが、彼女は、新たな世界を開きましたよねー。


木村カエラ
最後しか見れなかったけど、去年よりずっと大人っぽくなった感じ。ルックス、歌声、キャラクターを考えると、やはり逸材。いつまでも見つめていたい。


K
音楽もいいのですが・・・、トークが!!
いやぁ、おもしろい人ですね。日本語をあんなにユニークに操れるなんて知りませんでした。


スガシカオ
アコースティックライブ。スガさんにファンクっぽいのやられると、ワタシは、イチコロです。スガさん、愛していマス。


AI
AIさんのライブ初体験。歌はもちろん、MCが熱い!おもしろい!「AIちゃん、かわいい?」のコール連発。


平井堅
やっぱり、トークNo.1は、今年もこの人、かな。小田和正さんがスペシャルゲストに。貴重な音を聴いてしまいました。


ウルフルズ
今年もよかった!!お尻半出しの、往年のヒデキ風つなぎファッションが光ってた!


アンジェラ・アキ
声量があります。魂をゆさぶります。ピアノ一本で、どうしてあれほど厚い音になるのでしょう。


絢香
18歳。ウイウイしかった。でも度胸あります。初登場ながら、観客をひきこんでいました。


山崎まさよし
本当に音楽を愛しているのがわかるんです。意外に実験的な音も使ったりして、興味深い内容でした。


元ちとせ
元気いっぱいの、新たな姿で魅せてくれました。前世も歌っていたのかな、なんてことまで想像してしまいました。


三人の侍
CHAR(竹中尚人)、奥田民生、山崎まさよしによるスーパーユニット。本気でホレました。オトナな男たちの色香にクラクラです。


くるり
ライブを見たの、初めてだったのですが、ライブは、CDと全く違う魅力を持っていて驚きました。「かわいい」印象から「かっこいい」印象に。岸田さんの目ジカラもすごかった。


どうですか!!!
すごいラインナップでしょ^ ^?
来年、機会があれば、ぜひ参加を♪




20060821020901.jpg原宿駅前で
買って帰った
ベビーカステラ♪





ジョー・ザビヌル
2006年08月11日 (金) | 編集 |
20060811180516.jpg8月9日。
真夏の夜の満月♪

ワオーーーーン(遠吠)
(↑負け犬では、ありません、オオカミです!)



この夜、ブルーノート東京で、
ジョー・ザビヌル率いる
ザ・ザビヌル・シンジケートのライブを見てきました!


?ザヴィヌル・シンジケートには、
 この<世界>が詰まっている。
 人々が行きかう古代の市場のように
 様々な言葉が聞こえ宝物がやり取りされる。
 人と人が求め合う音楽の楽しさに
 これほど貪欲な人はいない。?(ブルーノート東京HPより)


ある番組で、この言葉を紹介したのですが、

まさに!この言葉のとおり!!

熱かった?!

さすが、満月ライブ!!(^ ^?)

キレよし、バンド雰囲気よし、世界観よし。

スゴスギマス・・・♪


で、客層がね、意外と若いというか・・・、
それでも20代後半や30代ぐらいが中心なんだけど、
昔からのウェザーリポートファンというのではなく、
新しいファンがどんどんついているようでした。

鍵盤の魔術師、ザビヌルさま?♪

ときどき、意味不明のポーズを
とったりするんですけど^ ^

そこがまたステキです♪


20060811180241.jpg


マスターズ・オブ・グルーヴ
2006年07月29日 (土) | 編集 |
25日26日のワタシは、、
日ごろのぼんやり小町がさらにパワーアップして、
スーパーぼんやり小町!

新月だから???

財布忘れ、
取材したMD忘れ・・・いいかげんにシテクダサ?イ♪

そんななかで行った
<マスターズ・オブ・グルーヴ>のライブ。
カッコよかった?!
厄も吹っ飛びました♪(?)

MUSIC POWERですねーー。

060728masterofgroove.jpg


このブログをアップしたら、
itunesでケイト・ブッシュをダウンロードして、
改めて聴いてみようと思っています。
明日、彼女の誕生日なので(^ ^)。

RESPECT☆☆☆☆
ヴィクター・デイヴィス
2006年04月12日 (水) | 編集 |
20060416194059.jpgさてさて、今週のライブレポート♪

<ヴィクター・デイヴィス>
in Motion Blue Yokohama。

お洒落サウンドのヴィクターさんですが、CD以上にライブのほうが、力が抜けていて、お洒落さがUPしていたような気がします・・・。
[READ MORE...]
ステイシー・ケント in Cotton Club
2006年04月02日 (日) | 編集 |
060402staceykent.jpgStacey Kent(vo)
Jim Tomlinson(sax)
Graham Harvey(p)
Dave Chamberlain(b)
Matt Skelton(ds)

ジャズバラードって、ナゴみますね^ ^♪
4/2の休日の夜、ジャズバラードシンガーとしの地位を確立している<ステイシー・ケントのライブ>を見てきました!
[READ MORE...]
