--年--月--日 (--) | 編集 |
fLuff
2007年01月12日 (金) | 編集 |
070110present2.jpg友人から
Birthday Cardと
一緒に


070110present1.jpgこのような
可愛い箱に入った
Presentも
届きました♪


070110present3.jpg中にはTシャツ!
かわいい!
ブランド名は「fLuff(フラッフ)。


「アメリカンセレブにも人気」、とのことで調べてみたところ、
女の子らしいイラストのものが揃うクロージングとステーショナリーの
コレクションで、マイアミ生まれの「fLuff」のクリエイター、
クラウデット・バーショウドの、子供の頃からのお気に入りは、
「ハローキティ」だそうです。
流石は世界のキティ!
だからでしょうか、どこかレトロな雰囲気。
良い意味での古き時代の上品さが伺えます。
「fLuff」には、多くの女性が何歳になっても
「ほしい!」と思ってしまう、何かがあるんですねぇ。。。♪

fLuff
ビーチガラス
2006年08月27日 (日) | 編集 |
季節の変わり目って、
内に秘めた感情を、感じるチャンスじゃないですか?



「この夏の終わりをつげるように、
 夜風が、つめたかった。
 そしたら、せつないきもちが、こみあげてきた」


そんな経験、ないですか????

私は、さっき、そんな気持ちになりました♪

東京は昨日から、少し涼しいんですよね。
また暑くなるそうですが、確実に秋がちかづいている。

昨日の夜は、外に出なかったからわからなかったけど、
自転車とばして切った風が、つめたかった


刹那楽しい気持ちになって、パン屋に向かったら、
その商店街で、盆踊りやってました^ ^。

ピ?ヒョロ、ピ?ヒョロ♪

近所の人が出している食べ物屋さんや
スーパーボウルすくい屋さんが並んでいて、
かなりアットホーム

でもちゃんと、やぐらが組まれていて、
その上で、太鼓をたたいていました。

太鼓をたたいているおじさまが、
ちょっと雨がぱらついてきたときに、マイクで

「井上さんみたいに、てぬぐいを”姉さんかぶり”にして、雨避けにしてください」
と指示。


Σ( ̄□ ̄;
「井上さんって、ダレやねん・・・・!!」


と、ワタシ。
だけど、みんなは了解しているらしい^ ^。

小学生の男子群は、

「あ#?、ヤバイーー、酸性雨で頭がハゲるーー!!」

と、叫んでいました。
オキマリのギャグです ^ ^。

いいカンジです♪
立ち食いで、お好み焼きと焼きそば食べてビールのみました。



さて、
今週のMHMで「先日小田原に行ってきました」といいましたが、
今週末、またまた、行ってしまいました
ハマっています^ ^。
城下町の風情残る、素敵な街です。

海もいいんですよ♪


20060827213128.jpg♪波打ち際にたてば??♪


20060827213144.jpg♪寄せる波??♪


きゃっほーーー!!
きもちイイゼ??





20060827213057.jpgビーチガラス発見!

ドロップみたいで、
きれいです。



「波にもまれて、まぁるくなって。
 時を刻みながら、この海岸へたどりついた、ビーチガラス」



ビーチガラスをもっと見つけたくて探したのですが、
いっこしか見つけられませんでした。

ビーチガラスを見つけるのは、大変なんですね。

以前、鎌倉・極楽寺のBEACH GLASSというお店を取材したことがありました。


ビーチガラスのランプを作っているんです。手間を考えると、良心的な値段です。

ビーチガラスや貝殻を使った時計などもあるんです。すてきでしょ!

機会があれば、お店に寄ってみてください^ ^。

世界中の海岸で、ビーチガラスを収集するのも、楽しそう・・・。



CA4LA×ウォーホル / アフリカリミックス
2006年06月16日 (金) | 編集 |
いろいろアップしたい情報あるのに、
ぜんぜんアップしてない??(здз)〓


まずね、
帽子屋さん<CA4LA>(カシラ)のリリースパーティに行ってきました!

20060618132507.jpgさすが!
街中で見るより一段上の帽子の着こなしだったよ。
おしゃれな人に囲まれて、
本当しあわせです。


20060618132458.jpg今回のリリースは、
アンディ・ウォーホル財団との
コラボレーションラインです。



20060618132517.jpgウォーホルの絵を
模したクッキーやケーキが!
最高に可愛い♪


20060618132528.jpgこれがメインイメージ。
ふふふ。
「骸骨を頭にのっけたウォーホル」


一部販売中で、ほとんど9月頃から出てくると思います。
お楽しみに!


20060618142821.jpgそれから、
ざっくり美術展ネタを。


森美術館で開催中の<アフリカ リミックス>に行ってきました!

テーマや視点の切り口ではなく、
アフリカのアーティストが実際にどんなものを制作しているのかを紹介する企画展。
25カ国、84名の作家が紹介されています。

デュッセルドルフ、ロンドン、パリなどから東京へやってきて、
この後ストックホルム、ヨハネスブルグへと巡回していきます。

入ってすぐに感じるのは、
やはり<色の鮮やかさ>!<大胆な構図>!


アフリカ独特の美意識が脈々と流れているのを感じます。


でも内容はシリアスなものが多い…。

植民地化。
虐待、アイデンティティの喪失。
その後に得た自由と、とまどい。
再構築されるアイデンティティ。

そして、生まれたときから自由を味わっている世代は
また違うものを表現しはじめているんですよね。

全ての作品が力づよい。
生命の躍動のなかに身をおけた時間でした。

もしもあなたが展覧会に行ったら・・・、
ぜひ、ビリ・ビショカの「終わらない記述」という作品の所へ!

大きなノートが置いてあって、そこに入館者が記述するのを
ビデオで収めるという作品です。
日本人って、みんなに見られていると記述しないんですよ。
この展覧会に来て感じていることを
ぜひ書き込んで
作品の一部になってみて!
アピールを!

染司よしおか銀座 OPEN! &結婚式
2006年05月16日 (火) | 編集 |
母の日。
みなさん、感謝の気持ちを伝えましたか?

わたしは、夫のお義母さんとは一緒に食事を楽しんで、
実家の母には、プレゼントを贈りました。

買ったのは銀座のニューオープンのショップで。
良いお店でした!おすすめ!
20060516010014.jpg

[READ MORE...]
