--年--月--日 (--) | 編集 |
世界一おいしいオニオングタランスープ
2008年02月19日 (火) | 編集 |
世界一の「○○」っていろいろありますな。

今日は、世界一おいしいオニオングラタンスープを食してきました♪

まぁ、経験少ないワタシですが、
今日のワタシの世界一!です。認定!太鼓判!

店名「t.r」@恵比寿です。

何かの冊子で紹介されていたので行ったのですが、
そちらのオニオングラタンスープのおいしいこと!

小ぶりの壷焼き皿に、たっぷりのチーズが口を覆い、
そこにスプーンを入れるとスープが溢れ出して
熱い皿に流れ出し、ジューーと鳴っていました。

オニオンがたっぷり入っているのでコクがあるし、
体が温まるんですね。

ワタシが行ったときにちょうど出版社の人らしき方がいらっしゃったので
いろいろ聞いたところ、今日発売の女性誌『女性自身』に載っているそうです。
川島なお美さんとのご結婚で一躍有名になった
鎧塚シェフのコーナーで、おすすめのお店として紹介されているとのことですので、
機会があればぜひ読んでみてください(^ ^)

t.r



ネイサンズ
2007年02月05日 (月) | 編集 |
最近ハマッているのがこれ↓。


20070205151034.jpgネイサンズ
ポテトwithサルサソース&チーズ♪



東京・原宿にできたのが2003年なのに、
実はファーストフードの元祖のような存在。
NYでは、1916年からあるんですね?。
日本でも少しずつ増えてきました。

ネイサンズ
ロミユニ・コンフィチュール & ヴィヴモンディモンシュ
2007年01月23日 (火) | 編集 |
070122kamakura3.jpg某アーティストの取材で、
今日は鎌倉へ。

鎌倉って、本当に良い佇まい。
とれたての野菜が青空市場よろしく販売されていて、
細い路地で、車は譲り合い、
5分ほど歩いて住宅地へ入っていくと、
道行く人が挨拶をしてくれます。


路地の脇から延びる長くて急な階段が、こちらにもあちらにも。
山の上に建つ家の玄関へと続いています。
「この階段をのぼったら、どんな家があるんだろう?」
背伸びして見上げて、
この高低差がわくわくします。

070122kamakura4.jpg帰路で、以前担当番組に出演していただいた
いがらしろみさんの店発見!
味がいいのは確認済みですが、
人気でるのもうなずける可愛い店でした。


070122kamakura5.jpgさらに!
担当番組に出演してくださった
堀内隆志さんのカフェも発見!
すかさず入店(^ ^)。
明るくて居心地良くて、コーヒーの良い香りのする店内に
コートの襟もゆるみます。


070122kamakura6.jpgフィジュアーダを食べました。
フィジュアーダすきなんです(^ ^)。
パワーがでます。
このプレート、ワタシには、耳元にオレンジ色の花を飾った
女の子の顔に見えます。
堀内さんにも挨拶しまして、
お元気そうでなにより(^ ^)。
笑顔で店を後にしました。


どちらも鎌倉駅から1分程のところにあります。
鎌倉に遊びに行った際には、ぜひ立ち寄ってみてください。

いがらしろみさんの店 ロミユニ・コンフィチュール
堀内隆志さんの店 ヴィヴモンディモンシュ
幻の白いトウモロコシ!「ピュアホワイト」
2006年08月08日 (火) | 編集 |
おはようございます♪
只今、6時57分am。

サッシャが『Wake Up Tokyo』
「多摩地域で雨が降っている」と言っているので、
ベランダに出てみました。

おおきく??、
しん、こきゅうーーーーー   ⊆ (´〇`) ⊇

20060808073700.jpg少し曇った東京の朝焼け
まだ雨は降っていません。

左に六本木ヒルズ、右に東京タワー。

モノクロ写真のように、美しい




そして、今日の朝ごはんの一品です?↓^ ^
番組スタッフにいただきました♪

20060808073713.jpg幻の白いトウモロコシ!
「ピュアホワイト」




色白、ツヤツヤ…、
か、可愛い?!

スイートコーンの一種なんだそうですが、
めちゃめちゃ甘いデス
おいしい。


こちらで販売されているようです




