スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
癒し旅?台北 2
2008年02月07日 (木) | 編集 |
北捕(ベイプー)に向けて、バスに乗ること1時間半。
やっと乗り換え場所の竹東に到着。

新竹客運に乗り換えたところで、女性に声をかけられました。

年恰好はワタシぐらい。台湾語で次から次へと何かを聞いてきます。

驚きつつも必要事項を聞いているようだったので
「バス会社の人なのかな?」と思っていたのですが、
バスが発車してもワタシの隣で話しています。

こんなときの筆談です。
漢字って便利ですね?。

結局、ワタシに興味を持っただけだったらしいです(^ ^)

「一人でここまで旅行してきたの?かっこいいね?」なんて言ってくれて。

彼女は私と同い年で北捕生まれの女性で
北捕では、私と一緒に町を周って観光案内してくれたのでした!

台北って、本当に人なつっこい人が多いんだなぁ?、と驚きました。

もちろんどんな旅行にも危険はつきものですが、最低限の警戒心を持ちながらも、ぜひ台北に行ったときは、人とのコミュニケーションを楽しんでみてほしいと思います!

「これから台湾旅行に行きます」と、MHMにメールをくれたリスナーの方もいらっしゃいましたね。屋台でもお店でも、ぜひ会話を(筆談を? w)たのしんでみて♪

taiwan-shop.jpg

客家料理がたのしめるおすすめの店「水井」

taiwan-garden2.jpg

家の作りがかわいいので行ったときはぜひ見せてもらって

taiwan-friend2.jpg

バスで声をかけてくれた My Best Friend?!!いい出会いになったなぁ?

taiwan-kaki.jpg

このお店ではお客さんに柿を描いてもらっているそうで。ワタシも仲間入り♪
スポンサーサイト
