--年--月--日 (--) | 編集 |
世界一おいしいオニオングタランスープ
2008年02月19日 (火) | 編集 |
世界一の「○○」っていろいろありますな。

今日は、世界一おいしいオニオングラタンスープを食してきました♪

まぁ、経験少ないワタシですが、
今日のワタシの世界一!です。認定!太鼓判!

店名「t.r」@恵比寿です。

何かの冊子で紹介されていたので行ったのですが、
そちらのオニオングラタンスープのおいしいこと!

小ぶりの壷焼き皿に、たっぷりのチーズが口を覆い、
そこにスプーンを入れるとスープが溢れ出して
熱い皿に流れ出し、ジューーと鳴っていました。

オニオンがたっぷり入っているのでコクがあるし、
体が温まるんですね。

ワタシが行ったときにちょうど出版社の人らしき方がいらっしゃったので
いろいろ聞いたところ、今日発売の女性誌『女性自身』に載っているそうです。
川島なお美さんとのご結婚で一躍有名になった
鎧塚シェフのコーナーで、おすすめのお店として紹介されているとのことですので、
機会があればぜひ読んでみてください(^ ^)

t.r



