--年--月--日 (--) | 編集 |
スカイプの発祥
2006年05月05日 (金) | 編集 |
20060505154430.jpg

Q:最近は日本でも利用している人が多い無償電話の<スカイプ>は、
 どこの国の会社が作ったでしょうか?
この技術を開発したのは<スカイプ・テクノロジーズ社>。
ヨーロッパの<ルクセンブルグ>の会社ですなんですって!

たしか現在はアメリカの会社に買収されたと聞いた気がしますが。

ルクセンブルグといえば・・・
神奈川県ほどの面積。国土の小さな国なんですよね。
(ちなみに通っている歯医者さんで、ルクセンブルグの歯科技工も世界有数のレベルと聞いたことがあります^ ^)

IT関連は、国土の広さと関係なく、すばらしい技術が開発されますね。

日本も国土が狭いですが<Web2.0>の波にしっかり乗って?、
新しい技術や発想を世界に広められるといいですねぇ?。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
