FC2ブログ


スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
染司よしおか銀座 OPEN! &結婚式
2006年05月16日 (火) | 編集 |
母の日。
みなさん、感謝の気持ちを伝えましたか?

わたしは、夫のお義母さんとは一緒に食事を楽しんで、
実家の母には、プレゼントを贈りました。

買ったのは銀座のニューオープンのショップで。
良いお店でした!おすすめ!
20060516010014.jpg

わたしが日ごろから、何かあるとペラペラとめくっている
『日本の色辞典』という本があるんですね。

著者は、江戸時代から京都で続く染司よしおかの五代目
<吉岡幸雄さん>。
その吉岡さんが新たにオープンさせた店です。


奈良時代と同じ染を使って作った便箋や、オリジナル判子などを扱う<和の扉>と、
染物を扱う<染司よしおか銀座>の2店舗が並んでオープンしていて、
今回は、<染司よしおか銀座>で購入。


「五月の色は紫」。

麻を部分的に紫色に染めた敷物を贈りました♪
(紫に染まっていない部分で、しかも端だけですが、
 写真に写っているのがその敷物の端・・・)

天然の素材で染めているので、
色によって値段が違うのがおもしろい。
そして紅花で染めたストールなど、驚くほど鮮やかなピンクです!
「これが天然の色!?」みたいな。




ところで・・・
その母の日の当日は、

結婚式パーティに行ってきました!
サッシャが司会!ぜいたくぅ? ( ̄○ ̄)☆!
サッシャ、司会、うまい!!!(^○^)


サッシャと一緒に撮った写真は、Music Hyper Marketに載せるかもしれないので、
そっちでアップされた後、こちらでもアップしましょう?。


今回は、いつもお世話になっているヘアメイクの方にアップヘアにしてもらいました。
素材がわたしでナンですが・・・彼女の腕はすばらしい。
一応<ブリジッド・バルドー風>だそうで!
<ビ?・ビ?>ですよ?(*^o^*)!

20060516010239.jpg


わたしも、BBのようなイイ女になりたいと、
ハイ・・・、常々願っております・・・( ̄ω ̄lll)。

いい結婚式でしたねぇ?♪
お似合いのカップルだなぁと改めて思いました。


吉岡幸雄さんのサイト
<和の扉><染司よしおか銀座>ともに
東京都中央区銀座6?8?5小松アネックス1階
染司よしおか銀座 TEL:03-3571-5650
和の扉 TEL:03-3571-8510
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。