スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニューヨーク自転車さんぽ 2
2006年06月06日 (火) | 編集 |
ニューヨークの地図

自転車でハーレムからダウンタウンまでぐるぐる。
ウェストサイドへ行ったり、イーストサイドへ行ったり。

いつもはこのようには行かないらしいのですが、
偶然の3連休だったので、車が少ない!
すいているからか、スパイダーマンの撮影などもしていました。

ホテルに到着したのが18時で・・・

20060607225417.jpgそこから夜が暮れる21時まで、ほぼ初NYの私でも
普通にさんぽできます。


夜になればNY在住の友人に出てきてもらい、
久々の再開♪次はいつ会えるんだろう。
残りのNY滞在を充実すべく、おいしいNY情報をもらった後、
深夜12時にJ-WAVEのNYスタジオへ。

長年メールでやりとりしてきたスタッフと初の顔合わせとなりました♪
温かく迎え入れてくれてうれしかったな。
今回の旅がこれほど充実したのは、ここの存在があったからかも・・・。


20060607223740.jpg朝はやっぱりセントラルパークから。

20060607230505.jpgアパートメントが多いように思うんだけど、
みんな犬を飼っているんですね。


060527NYessex.jpgそしてニューヨーカーは走っている人が多い。
肉体を鍛える意識の高さは見習いたいです。


セントラルパークをぐるぐるしていたら、
道に迷い、道を聞いた女性は同い年でした。
ふたりベラベラしゃべっているうちに、
彼女と一緒に教会のミサへ行くことに!

「毎週こんなに立派なミサを開いているの??」
というぐらい、3時間かけて行なわれたミサは、
歌あり、牧師さんの説教あり。
特に歌に関しては、みんなノリノリで、
本当に楽しんで歌っていました。
歌詞が出るので、初めてでも一緒に歌えます♪

20060607223424.jpg「うちの教会はゴスペルが有名なのよ!」と
彼女が言っていただけありました。
ゴスペルはめちゃうまい!


しかもバックバンドもうまいし、リズム隊はキレがあるし、サックスソロもあるし…
神父さんが話し始めると小さな音になって、
お説教のBGMになるのです。

アメリカの日常と音楽の結びつきを痛感しました。
そして宗教のありかたについても。

Times Square Church

【ニューヨーク自転車さんぽ3につづく・・・】
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。