fc2ブログ


ビーチガラス
2006年08月27日 (日) | 編集 |
季節の変わり目って、
内に秘めた感情を、感じるチャンスじゃないですか?



「この夏の終わりをつげるように、
 夜風が、つめたかった。
 そしたら、せつないきもちが、こみあげてきた」


そんな経験、ないですか????

私は、さっき、そんな気持ちになりました♪

東京は昨日から、少し涼しいんですよね。
また暑くなるそうですが、確実に秋がちかづいている。

昨日の夜は、外に出なかったからわからなかったけど、
自転車とばして切った風が、つめたかった


刹那楽しい気持ちになって、パン屋に向かったら、
その商店街で、盆踊りやってました^ ^。

ピ?ヒョロ、ピ?ヒョロ♪

近所の人が出している食べ物屋さんや
スーパーボウルすくい屋さんが並んでいて、
かなりアットホーム

でもちゃんと、やぐらが組まれていて、
その上で、太鼓をたたいていました。

太鼓をたたいているおじさまが、
ちょっと雨がぱらついてきたときに、マイクで

「井上さんみたいに、てぬぐいを”姉さんかぶり”にして、雨避けにしてください」
と指示。


Σ( ̄□ ̄;
「井上さんって、ダレやねん・・・・!!」


と、ワタシ。
だけど、みんなは了解しているらしい^ ^。

小学生の男子群は、

「あ#?、ヤバイーー、酸性雨で頭がハゲるーー!!」

と、叫んでいました。
オキマリのギャグです ^ ^。

いいカンジです♪
立ち食いで、お好み焼きと焼きそば食べてビールのみました。



さて、
今週のMHMで「先日小田原に行ってきました」といいましたが、
今週末、またまた、行ってしまいました
ハマっています^ ^。
城下町の風情残る、素敵な街です。

海もいいんですよ♪


20060827213128.jpg♪波打ち際にたてば??♪


20060827213144.jpg♪寄せる波??♪


きゃっほーーー!!
きもちイイゼ??





20060827213057.jpgビーチガラス発見!

ドロップみたいで、
きれいです。



「波にもまれて、まぁるくなって。
 時を刻みながら、この海岸へたどりついた、ビーチガラス」



ビーチガラスをもっと見つけたくて探したのですが、
いっこしか見つけられませんでした。

ビーチガラスを見つけるのは、大変なんですね。

以前、鎌倉・極楽寺のBEACH GLASSというお店を取材したことがありました。


ビーチガラスのランプを作っているんです。手間を考えると、良心的な値段です。

ビーチガラスや貝殻を使った時計などもあるんです。すてきでしょ!

機会があれば、お店に寄ってみてください^ ^。

世界中の海岸で、ビーチガラスを収集するのも、楽しそう・・・。



スポンサーサイト