スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アースデイ東京2007
2007年04月14日 (土) | 編集 |
070414earthday.jpg日本最大の環境イベント
アースデイ東京。
今年はラッキーセブンの
第7回目!



たのしみにしている人も、多いようですね?。
スタッフを取材したので、見所をざっと紹介しましょう。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
開催日:4月21日(土)22日(日)
メイン会場:代々木公園


★500店舗以上出店
昨年は、10万人が参加した<アースデイ東京>。
出店数も<400店舗以上>が出店しましたが、
今年は、それを上回る<500店舗以上>が出店します。


★充実のアースデイキッチン
飲食エリア<アースデイキッチン>では、
都内の有名オーガニックレストラン、18店舗が出店。
「マイ食器」運動を呼びかけています。
お気に入りのマグカップ、お箸、お皿を持って参加すれば、
ピクニック気分↑↑♪


★農家の人も出店
農家の方たちも出店します。
以前同じように農家の方が自分達の野菜を売っていたとき、
そのゴツゴツとした土をいじって働く人の手に触れて、とても感謝する気持ちになったことを覚えています。
その他、フェアトレードの店、手づくり雑貨を売る店、NGO活動を報告するブース などなど、ロハスをキーワードに、それぞれの感性で出店しています。


★アースデイ・コンサート
屋外で聴く音楽、最高ですよね?。
毎年豪華なラインナップのアースデイ・コンサート。
今年は<加藤登紀子さん親子>、<サイゲンジさん>、
<Caravanさん>など13アーティストが出演。
その他、日本人F1最多出場記録を持つレーシングドライバー、
<片山右京さん>のトークショーも開催。


★夜もアースデイ
なんと、今年のアースデイ東京は、夜も続きます。
渋谷を中心に、<organ bar><The Room><27destiny>など、
13店のクラブでイベントを開催。
パスポートとなる<公式リストバンド>をつけていれば、
それぞれのクラブを行き来できるシステム。
ギャル社長こと<藤田志穂さん>のゲスト出演もあるそう。


ということで・・・・、
今年も充実の内容ですね?!



私たちは消費から逃れられない生活を送っているから、
上手に消費したい。
「ロハスですよ?」とうたっているお店でも
「そうかな???」と疑問を持つこともあるし、
たくさんの中から、自分と共鳴するものを選ぶチャンスです。
それに、歴史を振り返っても、新たなムーブメントは、
若者が作ってきました。例えば10代20代の人・・・、自分と同年代の人が、フェアトレードをやっていたり、NPOに参加しているので、新たな出会いを楽しんでみて。

私は毎年、
おなかいっぱいになるまで、食べつくすのが、
たのしみです(^ ^)☆

アースデイ東京2007
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。