--年--月--日 (--) | 編集 |
みづゑ手芸部
2007年06月15日 (金) | 編集 |
雑誌『みずゑ』が主宰する手芸部に行ってきました♪
今回のテーマは「ソックドール」。
いらなくなった靴下を再利用したお人形です。

20070615105533.jpgおざきあきこ作
「王様」

 黒魔術の王様??
 王冠を作ったつもりが、
 なんか頭に蝋燭立ててるみたいになってるし・・・(笑)
 ダースベーダー並に全身まっくろのだし・・・(笑)


デザイナーのセキユリヲさんの青山の事務所に
15名ほどが集まって、せっせとお裁縫。
お母さんのすすめで参加し私の隣に座っていた
小学生の女の子も、
可愛い人形を作っていました。

この場で、彼女と私は、まったく同等。
なんてったって、わたしも小学生のときは、
「ぬいぐるみ部」と「あみもの部」部員でしたから。
その頃に返って、ただひたすら楽しみ、
お互いに見せ合って、「可愛い?」と褒めあう(^ ^)。

20070615105543.jpgみんな集まって?
ハイ、記念に集合写真!

たのしかったね。

