--年--月--日 (--) | 編集 |
シェイプアップ?パワープレート
2007年06月01日 (金) | 編集 |

NASAが導入しているという、
振動療法の機械「パワープレート」
を試してきました!!



「健康的にやせたい」と思っても妥協の連続・・・
でも科学の力があれば、できるかも。
「他力本願」なワタシ向きです(^ ^)


「旧ソ連の宇宙飛行士の訓練をヒントにして、オランダのオリンピック・トレーナーやエンジニアのチームが開発したマシン・トレーニング。マシンの台に乗っ てボタンを押すと、2?6ミリメートル幅の細かい三次元のバイブレーションが毎秒30?50回で発生し、このバイブレーションに対する緊張性振動反射とよ ばれる身体の特殊な機能を利用して、筋力と骨密度を強化する。血行の促進や体脂肪の燃焼も期待でき、筋肉や腱をやわらげたり、凝りをほぐす効果もある。ま た微細なバイブレーションが不随意筋の収縮を促進し、筋力を高めることにつながる。1日10分間の使用でジム・トレーニング1時間分の効果が得られ、週3 回2週間程度のトレーニングで筋力強化の効果が出るという。」・・・だそうです。


JR東京駅のまん前<エンビロンズ東京>が導入していて、
インストラクターが指導してくれます。
スクワットのポーズで30秒
バレリーナのように片足を後ろに蹴り上げたポーズで30秒
首を横に倒して筋を伸ばして30秒
寝っころがって30秒・・・など、
筋肉増強?マッサージ?リラクゼーションまで約10分間のコース。


とりあえず1回でも、体がスッキリしました!
10回チケットで1回30分3500円、15分なら2500円。
う?ん、10回通えば、結構それなりに効果ありそう(^?-)☆


パワープレート
平和度指数
2007年06月01日 (金) | 編集 |
英経済誌エコノミストの調査部門、
エコノミスト・インテリジェンス・ユニット(EIU)が
30日公表した世界121カ国の「平和度」指数で、
日本が5位にランクされました。
うれしいニュースです。

ニュース

でも、「平和の基準」って・・・、なんなんでしょうねぇ?。
オリコン ブログパーツ
2007年05月30日 (水) | 編集 |
オリコンから無料リリースされたブログパーツがあったので、
試しに乗せてみました(^ ^)


「デイリーランキング」「ウィークリーランキング」
「CD情報」「トップニュース」「アーティストインタビュー」
などが配信されます。

試してみたい人はこちらから↓
オリコンブログパーツ
ル・コルビジェ
2007年05月25日 (金) | 編集 |
20070525191719

今、明日から森美術館で開催される
コルビジェ展のプレオープンパーティに来ています。

モダニズム建築の始祖と言われるコルビジェですが、
今回は画家としてのコルビジェもフィーチャーされています。
本当にかわいい絵を描く人なんです?。(ー?ー)


ところで、
朗報なんですけど、
この展覧会以降、森美では、
なんとっ、

音声ガイドが
無料になるそうですよ!!!


無料なだけに
「かんむりょーー」!!!
なんちて♪



あれっ???

そんなにうれしくナイ。。。?

いやいや、
ぜったいガイド聞いたほうが100倍たのしいですから(^ ^)。
森美に行った際は、音声ガイド、
わすれないでくださいね!


あと、森美では6月1日から
ねむの木のこどもたちとまり子美術展」も
開催されます。
こちらもよさそう!
アースデイ東京2007
2007年04月14日 (土) | 編集 |
070414earthday.jpg日本最大の環境イベント
アースデイ東京。
今年はラッキーセブンの
第7回目!



たのしみにしている人も、多いようですね?。
スタッフを取材したので、見所をざっと紹介しましょう。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
開催日:4月21日(土)22日(日)
メイン会場:代々木公園


★500店舗以上出店
昨年は、10万人が参加した<アースデイ東京>。
出店数も<400店舗以上>が出店しましたが、
今年は、それを上回る<500店舗以上>が出店します。


★充実のアースデイキッチン
飲食エリア<アースデイキッチン>では、
都内の有名オーガニックレストラン、18店舗が出店。
「マイ食器」運動を呼びかけています。
お気に入りのマグカップ、お箸、お皿を持って参加すれば、
ピクニック気分↑↑♪


★農家の人も出店
農家の方たちも出店します。
以前同じように農家の方が自分達の野菜を売っていたとき、
そのゴツゴツとした土をいじって働く人の手に触れて、とても感謝する気持ちになったことを覚えています。
その他、フェアトレードの店、手づくり雑貨を売る店、NGO活動を報告するブース などなど、ロハスをキーワードに、それぞれの感性で出店しています。


★アースデイ・コンサート
屋外で聴く音楽、最高ですよね?。
毎年豪華なラインナップのアースデイ・コンサート。
今年は<加藤登紀子さん親子>、<サイゲンジさん>、
<Caravanさん>など13アーティストが出演。
その他、日本人F1最多出場記録を持つレーシングドライバー、
<片山右京さん>のトークショーも開催。


★夜もアースデイ
なんと、今年のアースデイ東京は、夜も続きます。
渋谷を中心に、<organ bar><The Room><27destiny>など、
13店のクラブでイベントを開催。
パスポートとなる<公式リストバンド>をつけていれば、
それぞれのクラブを行き来できるシステム。
ギャル社長こと<藤田志穂さん>のゲスト出演もあるそう。


ということで・・・・、
今年も充実の内容ですね?!



私たちは消費から逃れられない生活を送っているから、
上手に消費したい。
「ロハスですよ?」とうたっているお店でも
「そうかな???」と疑問を持つこともあるし、
たくさんの中から、自分と共鳴するものを選ぶチャンスです。
それに、歴史を振り返っても、新たなムーブメントは、
若者が作ってきました。例えば10代20代の人・・・、自分と同年代の人が、フェアトレードをやっていたり、NPOに参加しているので、新たな出会いを楽しんでみて。

私は毎年、
おなかいっぱいになるまで、食べつくすのが、
たのしみです(^ ^)☆

アースデイ東京2007
卒業
2007年04月10日 (火) | 編集 |
070408gra-1.jpg2年通ったアートスクールを
無事卒業することができました♪


パチパチ  (=ё=)  パチパチ
☆☆☆☆☆☆ (ж) ☆☆☆☆☆☆


卒業式の日の、卒業パーティの準備で、
他のクラスの人とせっかく仲良くなれたのに、
卒業してしまうなんて寂しい・・・。

070408gra-3.jpgということで・・・、
研究生になって残ることも
検討中。


卒業作品でワタシがテーマにしたのは、
「BLACK BEAUTY」&「MUSIC」
数枚描いたなかから、卒業作品に選ばれた絵のタイトルは
『LOTUS』デス(^?^)。



070408gra-2.jpg「コエー!」
「あはは、チベット密教??」

と、友達からは不評ぎみだったワタシの卒業作品♪
もっとスマイリーな絵もあったけど、
先生はこれが「一番いい」って
言ってくれたんだっテバ(;^?^;)

都知事は誰だ!
2007年04月08日 (日) | 編集 |
20070408103605
都知事選の投票に行ってきました♪

石原都知事の影響力からも実感しているように、
都知事によって、東京は大きく変わる。
心して、一票を投じてきました。

今日は知人を集めて、ワタシ主宰の「春爛漫・春の宴・異業種交流会」。
葉桜を愛でながらの、酒の席。
たのしみです^ ^。
アースデイ月間
2007年04月04日 (水) | 編集 |
20070404133422
昨日の目黒川。
夜桜と満月。
今日はちりはじめて、太陽が輝くなか、桜吹雪が舞って美しいです。

さて、新年度がスタートしました!
新社会人、部署移動、新学期。。。
新境地で新生活を迎えた人もいらっしゃるでしょうね^ ^。

そして今月はアースデイ月間。
4月21日、22日は「アースデイ2007」
in代々木公園です。

今年も大きなイベントになります。

興味のある方は「アースデイ2007」で検索してみて!
目黒川 下谷蒲鉾店 桜祭りスタート!
2007年03月24日 (土) | 編集 |
東京有数の桜の名所、目黒川
自転車で走っていたら、
この季節限定の屋台のおでん屋さんが、今年も開店していました。

20070324022912.jpgなんと
私が最初の客!



実は、朝から何も食べていなかったワタシ。
起きてすぐ原稿を書いて、その後バタバタと所用に出向き、
夕方にして、やっといただいた、このおでん。
胃がたいへんよろこんでいました・・・。

20070324022923.jpg出店しているのは、
祐天寺の下谷蒲鉾店さん

出汁も具も、おいしい!



ちょっと変わったネタとしては、
親仁さんに聞いてすすめてもらった「深川揚」というのが、
アサリが入っていて美味(^ ^)。
全部お店で手づくりしている安心の店です。

中目黒駅から、
池尻大橋方面に行ったあたりの、
目黒川沿いに開店しています。

20070324023105.jpg目黒川の桜は、
まだ固いツボミ。
でも、橋の上に、テレビカメラが来ていました。
お天気とかで映像を使うんですかね???


3月31日、4月7日8日
目黒川は桜フェスティバル!情報はこちらから。

桜の開花 トップは東京?樹木医?木触
2007年03月21日 (水) | 編集 |
20070322013538.jpg3月20日、
今年の桜開花の列島トップは東京!


でも、この写真は3月19日。
さらに先取りトップバッター(^?^)
上野公園で撮りました。


今年も、日本人が心震える季節がきましたね。

去年のこの季節、
千鳥ヶ淵や日本最古の桜と言われている樹齢1800年!の
山梨県武川村・山高神代桜の主治医をされている樹木医の方と
話しをさせていただく機会があったんですね。
「幹のこのあたりが老朽化しています」なんて話をしているとき、
ふと、その幹に掌をつけたのですが、そのとき驚きました。
見たり、桜の匂いを嗅いだりして感じているものとは違う感覚。

手から電気が伝ってくるような感じがして、
「うわっ!この桜、生きてる!」
と思います。
そして「わたし、生きてるなぁ。。。」ということも。

日本人を魅力しつづけてきた桜が、命を燃やすように
咲き誇っているときに、そのエナジーを、
手で感じてみてください。たのしいですよ(^ ^)。

手のひらまで、ペタッとつけるのがコツです。

桜にまつわるモテ小噺
ジム通い
2007年03月17日 (土) | 編集 |
皆さんジムに通っていますか?

私は久々にジムに入会しました。
踊りたくなったのが理由で、
今回は、話ができる存在がほしかったので、
友達が作りやすいように、決まった曜日日時で通う
ダンススクールを探していたのですが、
友達がジムに通っているということで、私もそこに参加。
週一で一緒にレッスンを受けようね、と約束。

で、入って2週間がたちまして、ワタシはもう6回程通いました
でも運動をしたのは、2回だけ。
あとは、お風呂です(^ ^)。
お風呂が広くて充実しているんです。
スチームサウナ、いいですね。
熱くなって、冷水浴びて、お肌がしまって!
もう・・・最高デス。
かわさきアジアン・フェスタ
2007年03月17日 (土) | 編集 |
20070317162803.jpg本日と明日、

川崎でアジアン・フェスタ開催!


とのことで、行って感想をご報告しようと
思っていたのですが、
今日は残念ながらいけず・・・
興味のある人はぜひ足を運んでみて!

アジアンという響きだけで、⇒
「おいしいものありそう!」「熱気ムンムン!」などなど。
連想だけでわくわくします。
先行映画上映もしているみたい。
『恋しくて』が観たーい!
『ナビィの恋』の平良さんが出ている
んですって。

かわさきアジアン・フェスタ公式サイト

ps:mikaさん、情報ありがとうございます(^?^)☆
 その他皆さま、いつもいつもメールありがとうございます!
(感謝 with love♪)
Tower Of Power来日中
2007年03月16日 (金) | 編集 |
20070317180954
いまから、tower of powerのライブです。
たのしみ?。

追記:ライブ見ました。
金曜とはいえ、平日の1stステージにも関わらず
満席。
客層の幅も広く、
ほぼ立ち見のノリノリ。
でもソロのときは前の方の人はかがんだり、
思いやりもあって(^^)
良いステージでした。
ワタクシも、汗かくほど踊ったのはもちろん、
かなーり叫んできました♪

----
sent from W-ZERO3
AP BANG! 東京環境会議
2007年03月12日 (月) | 編集 |
ap bankが、新イベント開催!

20070317172231.jpgap bank fesは、
開放的な屋外で行われていますが、
今回の会場は、その対極にある・・・
<CLUB>!




新木場の<STUDIO COAST>です。

スタッフは、ap bank fesの「悪い子ちゃんバージョン」と
言っていました。
しかしイベント名は、<AP BANG! 東京環境会議>と、
いたって堅い(^ ^)


17日、18日のライブライムは完売したそうですが、
それ以外は、現時点ではチケットがありますよ。

出演者も豪華!

ご興味のある人は↓こちらでチェック!
⇒AP BANG! 東京環境会議
PHITEN
2007年03月04日 (日) | 編集 |
070304sakuramochi.jpg東京
快晴!

桜が待ち遠しい♪


さて、今回は、最近の私のお気に入りをひとつ紹介。


20070304151355.jpgファイテンの
e-waterです
^ ^。
(写真右)


酸化チタンの入ったボディーローション。
塗るだけで、肩も足も「リラックス!」
さらに効果の高いジェルもあり、
そちらも気に入っているのですが、
それを使うのは本当に体が凝っているときだけ。
e-waterは柑橘系の香りも好きだし、
保湿性が高いので、乾燥肌の私の日常には、こちらが合います。
顔にも全部塗っています^ ^。

写真左の桜色のほうは、化粧水。
金と銀が入っているらしいのですが、これもかなり浸透します。

RAKUWAで有名なファイテンですが、他もおすすめです。
PHITEN
